本文へ移動

あきば伝統医学クリニック

院長あいさつ
 
あきば伝統医学クリニックのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
漢方医学という伝統医学をご存知でしょうか。
わが国の漢方医学は19世紀の末の江戸時代に質量共にその最盛期を迎えました。当時の資料を読むとそれがよく理解できます。しかし、残念ながらこのことは、日本の漢方研究者の間でも共通の認識となっていません。私達はこの時代の高い水準の漢方治療を、21世紀の現代において実現しようとして努力してきました。いまその解が手の届くところに近づいた感触があります。
漢方医学の研究治療を通じて、患者様の健康を増進するのが私達の大きな目標です。

 
当院医療の特長
 
当院の医師は臨床各科の専門知識を有するいわゆる総合医です。小児から高齢者まで幅広く診療を行っております。 また、漢方の理論に基づいて、病名にかかわらず治療を行っております。
そのため、当院は千葉の田舎町にあるにもかかわらず、様々な症状を抱えられた患者さんが遠方からも多くやって来られます。たとえば、
 
 1、アトピー性皮膚炎
 2、更年期障害
 3、月経前症候群
 4、不妊症
 5、頭痛
 6、不眠
 7、喘息
 8、関節リウマチ

などに対して、西洋薬にも劣らぬ効果を発揮する場合が多くあります。
 
その他内科、心療内科、皮膚科、産婦人科などの疾患に漢方での治療が有効です
 
当院では、西洋薬と漢方薬(エキス剤・煎じ薬など)を用いて治療を行っております。
西洋薬との併用をご希望の方、西洋薬を使うのには抵抗があり、漢方での治療をご希望される方、西洋薬を飲んでも効果が実感できない方、体質改善をしたい方など、ぜひご相談ください。また、当院の漢方治療は原則保険適応となりますので、安心してご利用ください。

交通アクセス

[住 所] 〒289-1805 千葉県山武市蓮沼ニ2086
[交通機関]
JR松尾駅より タクシーで約20分
JR成東駅より タクシーで約20分
 山武市基幹バス 南九区バス停 徒歩約5分 時刻表はこちら
 

お問い合わせはこちら

医療法人社団伝統医学研究会
〒289-1805
千葉県山武市蓮沼ニ2086
TEL.0475-86-3711
FAX.0475-86-3718
0
1
6
4
9
5
TOPへ戻る