本文へ移動

施設入所

 サービス内容 
 対象の方の状況や希望に合わせた施設サービス計画をもとに、一定の期間の間施設で生活していただきます。
 医療・看護・介護・リハビリテーションなどを受けながら、日常生活が送れるように機能回復・維持を目的とした自立を支援するサービスになります
 
~当施設入所の主な機能~
医療・・・医師が常駐しています。定期的な診察や急に体調を崩された際にすぐに対応します。
看護・・・看護師による健康チェックを行います。
介護・・・食事、入浴、排泄、生活上の援助を行います。
リハビリテーション・・・リハビリ計画を作成し、理学療法士が生活に則したリハビリを行います。
栄養・・・管理栄養士が栄養ケア計画を作成し、ご利用者様の好みに応じた食事を提供します。
相談・・・利用者ご自身やご家族様の心配事があれば、支援相談員が丁寧に対応いたします。
 
 また、入所中は様々な行事やイベント、レクリエーションなどにより、楽しく過ごしていただけるように工夫をさせていただいております。
 
 ご利用案内 
   サービスをご利用いただける方                        
 
要介護度1~5と認定された方が対象となります。
   ご利用開始までの流れ                          
 
 1.申し込み 
 電話連絡のうえ、施設へおいでください。
 担当の相談員がご本人様の状況等の聞き取りをさせていただきます。
※介護保険証をお持ちの方はご持参下さい。
※いらしていただいた際に対応可能な相談員が不在の場合もありますので事前にお電話いただいてからお出でいただくことをお勧めしております。
 2.健康診断書の作成 
 当施設指定の健康診断書をかかりつけの医療機関で作成していただきます。
 3.面接 
 担当スタッフが本人様のもとに伺わせいただき、身体状況などを確認させていただきます。
 4.利用判定 
 健康診断書、面接の結果を担当者が判定し、利用の可否を決定させていただきます。
 5.利用開始 
 利用同意書を作成していただき、日時等打ち合わせのうえご利用開始となります。
   ご利用料金について                           
 
 1カ月あたりのご利用料金はご利用者様の要介護度に応じた介護保険の利用者一部負担金と食費や居住費、日用品費等の日常生活負担料を合算した金額となります。
 
  1カ月あたりの目安
 例:3~4人部屋に入所、介護度3の場合1カ月(30日)あたり 
        
※平成30年度の料金改定の為準備中
 
※上記の金額は目安であり、実際の清算時には端数処理により若干の誤差が生じること  があります。
※個室または二人部屋をご利用の場合、施設で衣類の洗濯を希望される場合等、別途費  用が発生する場合があります。
※負担限度額認定の該当者は食費・居住費について認定の各段階に応じて費用の軽減措  置があります。
 
 詳しいご利用料金表は以下をクリックしてください。 
 
●  ※準備中※
 

 お問い合わせ 
 
 お問い合せは、お電話またはメールフォームにてお受けしております。
 施設見学や各種サービスに関するお問い合せ等々、お気軽にご連絡ください。

 
 
 お電話でのお問い合せは以下の番号にお願いいたします。
 
 
      TEL : 0475-86-3993
 
 
 
メールはこちらのメールフォームより承ります。
 
お名前 ※必須
※例:山田 太郎
フリガナ ※必須
※例:ヤマダ タロウ
住所
 
電話番号 ※必須
お問い合わせ内容
メールアドレス ※必須



注) 半角英数字のみ 念の為2回入力をお願いいたします。
お問い合わせ内容
 (ご注意) 
※いただいたお問い合わせは随時確認しておりますが、都合によりメールの返信・お電話でのご連絡までに日数をいただく場合があります。お急ぎのご用件はお電話にてお問い合わせくださいませ。
※1週間以上返信等がない場合はメールが送信出来ていない可能性がありますので、もう一度やり直していただくかお電話にてお問い合わせをいただくようお願いいたします。
※こちらは介護老人保健施設ハートビレッジについてのお問い合わせフォームになります。
あきばクリニック、ケアセンターあきばへのお問い合わせはそれぞれのお問い合わせフォームをご確認くださいませ。
医療法人社団伝統医学研究会
〒289-1805
千葉県山武市蓮沼ニ2086
TEL.0475-86-3711
FAX.0475-86-3718
2
4
8
0
5
4
TOPへ戻る