本文へ移動

乳幼児健康診査・健康診査のご案内

乳幼児健康診査を受けられる方へ

当院では、お子さんの健やかな発育・発達、疾病の早期発見と健康の増進のために、母子保健法により規定されている乳幼児健康診査を行っております
 
乳幼児健診は予約制です。お電話でご連絡いただき、ご予約をさせて戴いております。受診の際には、母子健康手帳別冊の乳児健康診査受診票を確認してお持ちください。
 
  • 3〜4か月 健診
  • 6〜7か月 健診
  • 9〜10か月 健診
 
発育・発達の評価に重要な健診の月齢として、上記の月齢があると考えます。体調や都合により受診できなかった場合や時期がずれてしまった場合でも、健康診査を受診することは大切だと考えますので、上記以外の時期にも対応させていただきます。お気軽にご相談ください。
 
✳︎お住いの自治体により、集団健診(保健センターなどで受診)と個別健診(委託医療機関で受診;当院で行う健診はこちらです)の受診できる月齢が異なります。不明な場合は、お住いの自治体にご確認ください
 
 
 

健康診査を受けられる方へ

当院では企業の定期健康診査・就職時の健康診査・就学時の健康診査などの各種健康診査を実施しております。
 
・身体測定
・身体診察
・視力検査
・聴力検査
・レントゲン撮影
・血液検査(感染症の抗原・抗体検査なども可能です)
・尿検査
・糞便検査(便潜血反応、ピロリ菌抗原検査なども可能です)
・培養検査
など
 
 
健康診査は基本的には予約制となります。当院で可能な検査項目と実施できない検査項目がありますので、健康診査をご希望の方は、まずはお電話でお問い合わせください
 
 
 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0475-86-3711
乳幼児健診・健康診査に関するご質問は、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお寄せください。
医療法人社団伝統医学研究会
〒289-1805
千葉県山武市蓮沼ニ2086
TEL.0475-86-3711
FAX.0475-86-3718
0
1
4
9
9
3
TOPへ戻る