短期入所(ショートステイ)

 サービス内容 
 冠婚葬祭やご家族の方の旅行、介護疲れや体調を崩された等、様々な理由により一時的に介護が出来ない場合に短期間の施設入所をしていただくサービスです。
ご利用にあたっては当施設の支援相談員がご利用者様の担当のケアマネージャーと調整を行います。
 
 
 ご利用案内 
  サービスをご利用いただける方                       
 
要支援1・2及び要介護度1~5と認定された方が対象となります。
   ご利用開始までの流れ                            
1.まずは担当のケアマネージャーへご相談ください。
 担当ケアマネージャーよりご本人様の状況を大まかに教えて頂き、ご本人様、ご家族様と日時をご相談の上でご本人様の元へ面接へ伺わせて頂きます。その際にサービス内容、同意書のご説明と日程の調整などをさせていただきます。
※まだ担当のケアマネージャーが決まっていない、又は介護保険制度の利用そのものがはじめてで良く分からない等の場合は、ご住所地の市町村役場の福祉課にご相談くださいませ。
※当法人では「ケアセンターあきば」という居宅介護支援事業所を併設しております。
 上記のようにケアマネージャーが不在などの場合にそちらをご紹介させていただくことも可能です。
 
2.健康診断書の作成
かかりつけの医療機関にて健康診断書(書式は当施設でご用意いたします)を作成していただき、こちらにご提出いただいた後、当施設の医師、介護・看護職などで判定会議を行い、利用の可否を決定いたします。
※健康診断書の作成には依頼先の医療機関で費用が発生します。
 
3.利用開始日等の決定~利用開始
判定会議で利用が決定しましたら、ご相談の上で利用開始日を決定し、利用開始という流れになります。
 
 
  ご利用料金について                            
 
 短期入所(ショートステイ)のご利用料金はご利用者様の要介護度に応じた介護保険の一部負担金と食費・居住費などの日常生活負担料を合算した金額になります。
 ご利用料金の目安
 
  例:要介護3、3~4人部屋に入所、送迎、個別のリハビリ有りで2泊3日でご利用の場合 
 
 ※平成30年度の料金改定の為準備中 
 
※上記金額は目安であり、実際の清算時には端数処理により若干の誤差が生じる場合が  あります。
※個室、又は二人部屋をご利用の場合など別途費用が発生する場合があります。
※負担限度額認定の該当者は食費・居住費について認定の各段階に応じて費用の軽減措  置があります。
 
 詳しいご利用料金表は以下をクリックしてください。 
 
 ●  ※準備中※
 
 ●  ※準備中※ 

 

 お問い合わせ 
 
 お問い合せは、お電話またはメールフォームにてお受けしております。
 施設見学や各種サービスに関するお問い合せ等々、お気軽にご連絡をください。
 
 
 お電話でのお問い合せは以下の番号にお願いいたします。
 
   TEL : 0475-86-3993
 
 
 
 メールはこちらのメールフォームより承ります。
 
お名前 ※必須
※例:山田 太郎
フリガナ ※必須
※例:ヤマダ タロウ
都道府県
市区町村
電話番号 ※必須
お問い合わせ内容
メールアドレス ※必須



注) 半角英数字のみ 念の為2回入力をお願いいたします。
お問い合わせ内容
(ご注意) 
※いただいたお問い合わせは随時確認しておりますが、都合によりメールの返信・お電話でのご  連絡までに日数をいただく場合があります。お急ぎのご用件はお電話にてお問い合わせくださ  いませ。
※1週間以上返信等がない場合はメールが送信出来ていない可能性がありますので、もう一度  やり直していただくかお電話にてお問い合わせをいただくようお願いいたします。
※こちらは介護老人保健施設ハートビレッジについてのお問い合わせフォームになります。
 あきばクリニック、ケアセンターあきばへのお問い合わせはそれぞれのお問い合わせフォーム  をご確認くださいませ。
医療法人社団伝統医学研究会
〒289-1805
千葉県山武市蓮沼ニ2086
TEL.0475-86-3711
FAX.0475-86-3718
0
0
8
4
7
1